怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

バイクはふっかつ

2010-02-15 00:50:46 | Trainning

先週バイクの修繕が完了してようやく乗ることができたこの日曜日。多少暇をもらった気がしたので、いつもより少し先のほうまで河川敷を転がしてみることに。

好天の日曜多摩川河川敷は、、、まさにランナー銀座。二週後東京マラソンだからかなとか思いましたが、流行しているのとちょうどいい天気になったのとそもそも今ハイシーズンって考えるとこんなもんでしょう。サイクリングロードと言いますがここは譲り合いしかない。でもふたり三人横に並んで走るのは少し許しがたいぞ。せっかくのDHバーデビューですが、ハンドル持ち変えないといけないんでブレーキが効きにくいとか安定感とか事情があって、周りを逐一確認しての持ち替え。じゃないとほんと危ないんでさ。

結局府中競馬場が見える是政橋でユーターンしての52km。思いのほかスピード上げられないってので、かかった時間は2時間20分ほど。いい時で2時間6分ほどということから考えてみてもさびしい限りですが、まあまあまだまだ調整期だと割り切ればいいさそんなの。第一今日はずっとストップアンドゴーだったじゃないか。

で、4年ぶりのDHバーの感想ですが、

・バーに変えたとたん時速が2-3kmアップ。とくに加速時にスピードを得やすい印象。時速30まではほんとあっという間。ビバ空気抵抗。
・でも、腕を置く所の間隔が狭いせいか非常に窮屈。帰って間隔広げて一件落着、、いや今度は通常のハンドリングがすこしきつい。
・でもすぐに腰が痛くなって、DHスタイルの継続が困難。このポジションを長く続けることこそが高速安定走行への第一歩なのに。
・45km過ぎくらいからもう腰が駄目。かばって姿勢が変になってきた。前回はこれに肩口の神経痛とがあってバー外しましたが、、、。そう簡単にはうまくいかんようだな。


という感じ。修正の余地は大きくありそうですが、もしうまくいけばバイクがとてもいい感じになるぜほんと。


2/14 バイク52km 2:18'42 HR/AVR132 1294kcal


この日は人生初めて、バイクシューズに靴用カイロ入れてのライディング。カイロに頼っちまうようじゃああかんなといいたいとこでしたが、そんなことよりも履くバイクシューズがトライアスロン用の通気性抜群の夏物しかないってところでご容赦いただきたいところ。モンベルのカバーだけだと足が凍えちゃうのよほんとさ。


で、終了後はスイミングへ。ひと月ぶりの水泳で張り切ってると、、、ゴーグル忘れてたよばか。

なにやってんだかもう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快気祝いは八海山で | トップ | 新宿幸永をひとくちだけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Trainning」カテゴリの最新記事