怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

ひさびさにチャリ乗った三連休

2008-07-23 07:37:46 | Trainning

7/19 バイク44km 1:53'24 HR/AVR143 1185kcal

舞洲あとの初トレ。熱トレというか、ある程度暑さになれる必要もあり、バイクも距離乗ってとか、あるいはちょっと長い時間のトレーニングが必要とか。しかしながらサドルにまたがるとすぐにやってくる左大腿筋裏への鈍い痛み。どういっても疲労が全く抜けていない、そういうところ。

ただ、この疲労とやらも鍛錬を重ねることでの克服がやっぱり必要。ということで体全体を動かしていくイメージで目指すは多摩川。

珍しく登りで向かい風とかで、ゆっくり目のペダリングをあわせて登戸通過が43分とかいうレベル。(ベストで37分台)のぼりとを越えて岸をかえると路面もオープンになってきて、、、っていうところで左足が厳しいので、京王閣で折り返し。

結局二時間弱で44キロとか。調整としてはこんなもん、ですがどこかで徐々に強度上げないとね。うん。


7/20 バイク59km 2:29'07 HR/AVR141 1515kcal

ふつか続けてのチャリンカー。まったり多摩川で炎天下ってのも前日と同じ。この日は少し距離を伸ばして聖蹟桜ヶ丘あたりまでいけた模様。あとでわかったのですが、ここを渡ると関東屈指の激坂百草園があるとのこと。ただでさえ貧脚で調子よろしくない原状ではありますが、まあ夏のうちにチャレンジなんかしてみようかな。

この日も左大腿筋のこともあるんで、そんなにペース上げずなライディング。しかしこれでようやく100kmか。万全ではないのですが、夏にランニングすることを考えればこの選択肢も十分にありでしょう。うん。


7/21 ラン6km 33'46 HR/AVR154 402kcal

そのラン。夕刻ランは気持ちいいのですが、やはり脚が重い。キロ6分とかがやっとで3km経過したところで、なんか思いっきり後退している気がしてなりません。やっぱバイク40とか回してそのあとのラン10kmで50分切るだなんて夢のまた夢なのかな。いずれはできそうな気がしなくもないんですが、なんというかすっぱいぶどうの話が脳裏をよぎってきそうな、そんな感じ。

いやいや、めげずにがんばろう。今年残り3レースあるんだしさ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008 大阪国際トライアスロン... | トップ | もたもたしてるとすぐにこれだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見かけました! (kanekoyome)
2008-07-23 22:32:22
こんばんは!Mです。
遅くなりましたが、リンク有難うございます。

先週の日曜日に私も夫と多摩川をチャリで走ってまして、すれ違った気がしたのですが、やっぱりkeihさんのようです。
トライアスロンにも興味がわいています。
楽しそうですね。
返信する
Unknown (keih)
2008-07-24 01:05:02
>kanekoyomeさん

すれ違った、んでしょうか。
メットにサングラスで判定されたとなると、、、
悪事を働けそうにないですね。ええ。

トラは脚つかないところで泳げるかがけっこう大きいと思います。
泳げれば、そうむずかしくないですよ。
返信する

コメントを投稿

Trainning」カテゴリの最新記事