怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

トライアスロン伊良湖大会 ゴール後とあいさんと編

2006-09-19 00:24:43 | Un dou kai

ゴールしてフラフラの中、あたりをきょろきょろ。そう、「れしぴ」のあいさんが来ているはずなんですが、、、ゴールの左奥のほうに発見。「1時ごろゴールって言ってたのに(5時間ならゴールはちょうど1時)とっくにゴールしたのか救急車で運ばれたのかと思った」と言われる始末。ああ、なさけない。遅かったよどうせ、と悪態をつく元気もないのも事実。さんざん待ってもらってアレですが、とりあえず待ってもらってお着替えとバイクの収納を終わらせておうちに帰る準備を万端にしよう。

ここで再度トイレに向かいますが、まだ液体ほとんどでない。。。しかもメローイエローかってくらいの黄色で。

さすがに怖くなって長崎の地元にいる友達の医者に電話。まあ、こないだやつが大阪来たとき肉焼かせたから何でも答えてくれるだろう。脂の後遺症で認定試験落ちたとかなら大笑いなんだがさて。
keih「久しぶりだけどさ相談があって。いや、金貸してくれとかじゃないんだけどさ。」
「(状況の説明)」
医「筋肉痛とかないんなら、そりゃただの脱水だよ」
keih「いや、あほほど飲んでるんだけどさ、水」
医「いや、だからたりないってゆーとるやろ。もっと飲め。吐くまで飲めしぬまで飲め
さすがおれの友達だ。しぬまで飲めだと。まあ、泌尿器科の友人いるのに、産婦人科に聞くおれもおれなんだが

ということで、水飲んで飲んで飲みまくってこの脱水症状からは脱出できましたとさ。しかし、だれもやんないバイク4本ボトルでランのときも十分に水分補給したはずなのに、それでもそれなのに脱水かよ。どんだけ汗かいてんだでぶ、と自分を罵りたくなる気持ちを軽く抑えつつおかたづけして、再度あいさんと合流。

で、お食事と相成ったんですが、、、

胃が食べ物を受け付けない。。。

まあゆっくり食べて完全に食べてしまったんですけど。いや、5時間半のレースはそうとう体に来ますね。





その後は周囲を視察。大ハマグリはここで見つけたものの、帰りの時間から逆算して断念でざんねん。食事ご馳走になっただけでなく、いろいろとお土産を持たせていただいたというほんとあいさんにはお世話になりっぱなし、でした。ちなみに、あの丘の上が伊良湖ビューホテルで、真ん中くらいの道がランコース。やっぱえげつなかったなもう。

いただいたお土産の中で、何よりもうれしかったのが、、、暴君!!!これでカレー作る話はまた後日。そういえば、このおねえさん知ったのが、ハバネロ栽培開始あたりで適当にTB打ちまくってからだった。そういういみでは非常に縁深い作物だ。


あいさんとご主人に別れを告げて、フェリーに乗ります。次は、、、来年もこの大会に来たらお目にかかれそうかな。とにかく感謝感謝、でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアスロン伊良湖大会 ラ... | トップ | トライアスロン伊良湖大会 大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったね (あい)
2006-09-19 23:28:43
Tbだったね~そういえばw

ハバネロカレーのエントリー楽しみに待ってますねー。

もうすぐ暴君レッドも色づくはずです…住所送って下さいな~

真っ赤な暴君を送ってあげますよ~。

返信する
TBってどこの国の食べ物かしら。。。 (keih)
2006-09-20 00:19:59
予定通りに、いろんなストックの中から、華麗にカレーくって加齢といいたいためだけに優先しました。



ハバネロナイスでした。とてもありがとうです。赤いヤツも楽しみにしてます。

返信する

コメントを投稿

Un dou kai」カテゴリの最新記事