怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

伊豆大島トライアスロン大会 ラン編

2007-06-14 07:30:29 | Un dou kai

トランジションでバイクを置き、靴を履き替えて、予備に置いてたのパワーバージェルのライムを手に一目散にランへと移行。

トランジションタイムは、1'53。こんなもんでしょう。

フィニッシュゲートを左手に見ながら、サンセットパームラインに流れこみます。もうちょっとで帰ってやると思いまがら。雨はすっかり上がったものの、太陽が顔を出さない程度の照度。

たぶん今までトライアスロンやってきたなかでは、マキシマムに走りやすいコンディション。これならよほどのことがない限り、55分でフィニッシュいけるな。てことはサブ3いける。うん。下り坂を終えたところで、前を向き、脚を運び、、、

腰とふくらはぎに痛み、いや、激痛といってもいい痛みが。ふくらはぎは常々疲労が抜けきれない部位で、これは想定できそうなところでしたが腰かよ。腰が痛くて背筋に力が全く入らない。海水泳のせいなのか。あるいは、練習してなかったメリハリバイクで力みすぎたか。

腹筋・背筋・ハムストリングス・ふくらはぎのうち、二つが機能していない状況に。体に力が入らなく、はっきり言って全く走れない。心拍数は160とかまでしかいかないので、走るきつさは大してないのですが。それにしても進まない。

軽い気分転換に、右手に見えたトイレ入ると、、、赤いよ。かるく濁った赤さだ。血尿ですかそうですか。そんなに追い込んでいないよ今回は。

トイレ帰りで歩いたり進んだりしてたところで、ホノルル組みの方に二人一気に抜かされてしまう。少しがんばろうにも、、、だめだ。4kmを過ぎたあたりで少し走れるようにはなったものの、やはり長続きがしない。そうこうしているうちに、折り返しに。

ラン5km折り返し 32'10

この時点で2時間34分。キロ5分で走り切ってもようやく3時間切れるという、30分ほどの前の目論見が雲散霧消。はぁ。といってもしょうがない。腰を抑えながら、海岸線を右手に見ながらゆっくりとゆっくりとしたラン。ふくらはぎいっこならまだしも、腰さえ痛くなければ。。。走るコンディションとしては絶好なだけに、、、まじに残念。

そのあとは、、、やっぱり抜かれまくりの青息吐息でゴールイン。しんどかったですよ。はぁ。

ラン 64'59
トータル 3:06'57 HR/AVR152 2095kcal

最後のランが、、、とごちゃごちゃいうもなにもレースが終わって4日たってもまだ腰痛いよ。。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆大島トライアスロン大会 ... | トップ | 伊豆大島トライアスロン大会 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッシェルP)
2007-06-14 09:01:57
お疲れ様でした。

血尿出ても走りましたか?お医者様に診て貰いましたか?
若いけど、無理してはだめですよ。

それにしても、やり切るファイトは見習わなければ。
返信する
>ミッシェルPさん (keih@血尿は一瞬で終了)
2007-06-14 22:45:34
一過性のものみたいで、普通に走りきりました。
むしろ、去年の9月の脱水症状のほうが体がしんどかった気がします。

とりあえず、次回レースまでに、同強度のトレーニングをやってみて様子見、でしょうか。
返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-12 18:33:49
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する

コメントを投稿

Un dou kai」カテゴリの最新記事