怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

夏休み後半のトレは

2006-08-21 22:37:38 | Trainning

8/18 スイム1300m

新幹線で帰ってから泳ぎに行きましたが、疲れがあるなかでの5ストロークスイムはきつい。あっさり終了してしまいました。この腰抜けが。


8/19 スイム1500m

昼間は雨降ったりだったんでDSやりこみの寂しい一日。夜スイムは土曜夜でガラガラだったんで、恒例のインターバルスイム。1'50周期の100m泳で5ストロークとかやると、、、10本で完全にバテてしまいました。5ストロークってメリットがあって、肺呼吸にゆとりを残すべく極力力を抜いて、という意識が強くはたらくので、フォーム矯正にはいいのかな。インターバル10本完了後はクールダウンで終了。


8/20 バイク29km 61'31 HR/AVR142 662kcal

ギア軽めでケイデンスを100-105くらいで、、、いや長良川以来でかつ間にチャリで京都観光なんかも挟んじゃってるんで、取り戻しの一環、とではいいのでしょうか。やっぱ靴がペダルに固定されるロードバイクに乗ってる中、丸一日普通のペダルのチャリに乗ったがもう感覚失いまくり。なのでペース自体はいささか緩めで慣らしていこう、ってのまでは想定どおり。しかし、神崎川周回コース一周28kmを終わったあたりで、、、雨?。すこしくらいならいいけどなんか雲行きの怪しさがやな感じなんで強制終了。実際は雹でしたよ。あんなの当ったらしぬよ。さすがエンデュランス野朗でも、痛いのはいやですぞ。


8/20 ラン5km 29'19 HR/AVR154 357kcal

バイクをやめて家でひと息。ぼーっとしてたら空が明るくなってきたので、今度はランへ。二時間くらいは間が開いたものの、まあ連チャンだ連チャン。ここんとこ5日続けてのトレなんで、まあ8kmコースでいいかなと走り出す。キロ6分くらいでも妙にきついなと思った折り返し。体が、、、前に進まないし左の大腿筋が一瞬ピリっときた。まずいなと思い結局これまた途中でやめて歩いて帰宅することに。よくよく考えてみたら、朝から夕方に至るまでチョコパン一個しか食べてなかったんだ。ガス欠というほどの一日の運動量では決してありませんが、まあそれにほど近い感じ。家までの3kmが暑くて暑くてフラフラでしたよ。これだけ暑いと風を感じるジョグより歩きのほうがしんどいんじゃないかと邪推。まあいいや明日は休もう。


***

9/3のOWS大阪せんなん大会ですが、、、まだ迷ってまして。いや3km海水泳ってのにはほんと惹かれているんですけど、その翌週の伊良湖に集中すべきではないか、と思う気持ちも半分。両方とも生半可な気持ちで参加できる大会ではないものの、その分心躍るチャレンジでもあるわけで。。。まだ申し込みには少しばかり日にちの余裕があるので、もうすこしだけ悩んでみます。

でも、今しか海思いっきり泳げないからなぁ。。。二十代最後の夏か。少し無理してハイテンションで走ろうかな。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷の怪獣、ねぇ | トップ | 今橋ホルモン突入劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Trainning」カテゴリの最新記事