のんびり気ままに~光の鉄道写真ブログ

のんびり、気ままに、四季折々の風情を楽しみながら、鉄道写真を楽しむブログ

京急線内を走る京成3400形

2022-09-24 | Weblog

父の墓参に行く際、都営浅草線に乗ると、現存する私鉄車両の中では私がもっとも好きな京成3400形が偶然現れました。いつも撮影するばかりで、乗るのは1年ぶりくらいかもしれませんが、あらためて乗ってみると、ドアの閉まる音、ブレーキを緩める音、モーター音など赤電と似た懐かしい昭和の京成車両の音をじっくり堪能することができました。撮り鉄だと出かけるのは基本晴れの日限定となりますが、天気の悪い日は、好きな車両にゆっくり乗り鉄を堪能してみるのも案外いいものだと思いました。

京急本線 新馬場 - 青物横丁

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨の安中鉄橋を渡る EF65 501... | トップ | 第五只見川橋梁を渡る「再開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事