のんびり気ままに~光の鉄道写真ブログ

のんびり、気ままに、四季折々の風情を楽しみながら、鉄道写真を楽しむブログ

京王 緑の8000系

2016-10-02 | Weblog

この車両、比較的よく見かけたり、乗ったりすることはあるのですが、撮影しようと思うと、来る直前に曇ってしまったり、高尾線で上りが行ったの見て返しを待っていたら、高幡不動に入庫していたりと、これまであまり相性が良くありませんでした。しかし、この日は、息子と小田急多摩線に東京メトロの6000系を撮りに出かけたときに、京王相模原線を緑の8000系が下って行くのが見えたので、6000系が待っても来ないのであきらめ、永山で乗り換え、永山駅で撮影しました。撮影後はそのまま乗車し、後方展望を楽しみました。京急ほどではないものの、京王線もけっこうスピードが速いので地上区間ではなかなかの迫力でした。

京王相模原線 京王永山

コメント    この記事についてブログを書く
« 快速 レトロ会津まつり号 | トップ | 引退迫る京成3500形 3588F »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事