のんびり気ままに~光の鉄道写真ブログ

のんびり、気ままに、四季折々の風情を楽しみながら、鉄道写真を楽しむブログ

満開の桜と菜の花 北真岡

2016-04-10 | Weblog

土曜日は使用期限の迫った18きっぷを使って、桜と菜の花とSLを撮りに真岡鉄道の北真岡まで出かけてきました。晴れの予報であったにも関わらず、朝起きると曇天の空が広っており、少々やきもきしましたが、真岡では好天に恵まれ、桜も菜の花も満開で、煙もいい感じに出てくれ、早起きして出かけた甲斐がありました。そして今日は、首都圏の私鉄では、相鉄と京急と西武が好きだという息子と、「いずみ野線開業40周年記念 相鉄フェスタ」に出かけてきました。息子が写真を撮っている姿を横で見ていると、シャッターを押す瞬間、カメラがけっこう大きく動いてしまっており、いくら手ぶれ補正が付いているといっても気になっているのですが、撮った写真を見ると、意外にもちゃんと写っているので、へたなことは言わない方がいいかもしれないと思ってしまいます。

真岡鉄道 北真岡 - 西田井

 Canon EOS 6D EF70-200mm F4L USM

1/1000 f/4.5 ISO 200


コメント    この記事についてブログを書く
« 八海山をバックに上越線を行... | トップ | いずみ野線40開業周年ヘッド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事