ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

セクハラのテレビ的基準

2016年08月31日 16時00分32秒 | その他
 セクハラが話題になり始めたのは在職中。昔は事務所内で傍を通る女性社員のお尻を触る男性社員(主に年配社員)が普通に居たと聞きます。

 現在ではセクハラは悪い事であると言う考えがほぼ浸透しましたが、テレビや芸能界はどうも違うように思います。

 例えば「モヤモヤさまぁーず2」と言うテレビ東京の娯楽番組。さまぁーずと言うお笑いコンビと狩野アナ(以前は大江アナ)がレギュラー出演しています。

 この番組でさまぁーずの二人は直接的な表現はさすがに避けているものの、女性アナに対するセクハラまがいの言動(恐らく自覚はしていない)がときどき見受けられるように思います。しかし編集やチェックを経ているので、テレビ的には問題ないのでしょう。

 あまり厳しくすると娯楽性が失われるので、これくらいがセーフと言う判断をしているように思います。ただ、視聴者に浸透して社会的な基準が形成される可能性もありますから、会社で習ったニュアンスよりもかなり緩いだけに疑問は残ります。


《コメントを下さる方々へのお願い》
コメントを下さる方は、ご自身のブログのURLをご記入下さい。
お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即席フォー | トップ | 安倍プーチン本当は何を話してる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事