ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

最近トマト高い

2015年10月20日 18時48分54秒 | その他
 主に生で食べる野菜で私がよく購入するのはキャベツ、きゅうり、トマト、レタス。常に切らさぬようにしています。大根や玉ねぎも生で食べる事があります。ねぎもお薬味の場合には生。セロリも生で食べることがあります。

 このうちのトマト、住んでいる地域によるのかも知れませんが、最近高くて中くらいのトマト3個のパック、最寄りのスーパーに並んでいるまあ普通の物で本日20日に購入したら消費税込みで429円、一週間前の13日に購入した際は消費税込みで494円。

 トマトは最近値上がりして来たように思います。あまりに高いときはミニトマトを購入することもあります。ミニトマトは産地もいろいろで普通のトマトの値段とは必ずしも連動しないように思います。

 在職中、飲み屋のメニューで「冷やしトマト」と言うのが有ったのを思い出しました。お店にもよりますが、長い皿にレタスを下敷きにしてスライスした大きめのトマト1個分を並べ、皿の端にマヨネーズが絞り出してあって200円~300円だったと記憶しています。トマト自身が値上がりすると「冷やしトマト」も赤字になるかも知れませんね。


《コメントを下さる方々へのお願い》
 コメントを下さる方は、ご自身のブログのURLをご記入下さい。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初松茸ご飯 | トップ | 偽装問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事