ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

NHKから国民を守る党

2019年07月11日 20時21分20秒 | その他
 「NHKから国民を守る党」と言う政党があるようです。参議院選挙の選挙運動の様子を報道している番組で知りました。NHKがまじめに取り上げているところがおかしく、かつ馬鹿らしく見えます。

 NHKも選挙運動中なので致し方ない仕儀なのでしょう。下手にけなしたり、あるいは取り上げなかったりすると選挙妨害と言われる可能性も多少は有ります。

 しかしNHKから国民を守ると言う事は、NHKが国民にとって危険で害をなす存在と言う事になりますから、個人がわめくだけならともかく、政党名を名乗って選挙運動を行うとNHKを誹謗中傷する事になります。政治団体設立の届や立候補が受理されているのも不見識な事で、政党名の変更を求めて然るべきだったのではないかな。

 仮に「立憲民主党から国民を守る党」なんて言う政党名が出てきたら、我が郷土の枝野センセイが彼一流のボキャブラリーを駆使して速射砲のごとく非難するだろうね。

 今回の参議院選挙用に作られたいわゆる泡沫政党かと思ったら、少し前から存在するらしい。

 NHKを巡っては受信料を払わないと主張する人達が一部に居る事は知られているし、NHKは偏向報道をすると主張する(その方がよっぽど偏向と思いますが。)立場の人達も居るらしいので、その類かとも想像します。


《コメントを下さる方々へのお願い》

 コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーしんど発表会月三回 | トップ | 吉本興業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事