ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

笹かまぼこ

2018年03月23日 07時46分58秒 | その他
 勝手な宣伝になりますが。

 かなり前、仙台に初めて赴いた際に観光バスに乗りました。市内と瑞巌寺、松島観光船などを組み合わせたもので、その時のバスガイドさんが笹かまぼこのブランドとして「白謙」(しらけん)という初めて耳にする名前を教えて呉れました。関東では阿部かまぼこや鐘崎をよく聞きますが。

 家の年寄りが食が細くなって食べる物の種類も減ってしまいましたが、この白謙の笹かまぼこは食べます。タラ以外の魚も加えている上、卵白でつないでいるせいか口当たりが滑らかで柔らかく味付けも上品で確かにおいしい。

 この笹かまぼこは値段もかなりで、家の近所のスーパーで販売されている小さいサイズの笹かまぼこは5枚で198円なのに対し、白謙のものは大きいとは言え1枚で180円。三越本店の地下で常時販売されています。銀座の楽器店に行った帰りに寄って来ました。


《コメントを下さる方々へのお願い》
 コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書き換えの経験もあります | トップ | 私生活は筒抜け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事