ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

近隣半島国も困ったもの

2015年07月10日 08時16分46秒 | その他
 日本の歴史認識が間違っているといつまでも言い続ける近隣半島国。世界遺産の件でも様々ないやがらせを試みました。難癖をつけるのが好きで生甲斐としているのか、国家としての競争力に欠けるので、こんな事でせめてものうっぷんを晴らそうとしているのか、理解に苦しみます。

 儒教の国と言う割には単なる子ども。もっとも本家の中国でも孔子や孟子などの思想は輸出用であって国内用ではないらしい。

 ところで以前、日本共産党は韓国と歴史認識が一致すると言ったと聞きます。残念ながら出所が不明で真偽のほどは分かりませんが、本当なら由々しき事態。

 思い出しましたが、中国製品全盛以前の日本では、韓国製品が出回っていた事がありました。スーパーで販売されていた衣料品には多かったように記憶しています。中国製品のように無責任な加工による不良品に出くわすことも無く、品質的に良かったように思いますが、人件費の関係でいつのまにか中国製品に取って代わられました。

 中国離れの後はミャンマーとかスリランカなども話題になりますが、この際、高品質のものは韓国製でもよいのでは。韓国も日本と協力して高品質の商品にシフトすれば、あこがれの中国が買ってくれるかも知れません。ついでに日本への感謝の心もほんの僅か生まれる可能性も否定できません。


《コメントを下さる方々へのお願い》
 コメントを下さる場合、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さるようお願い致します。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きたいと思います。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近隣大国を弱体化させるには | トップ | 私のフルート棚卸し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事