A Rider's Viewpoint

とあるライダーのものの見方

レベルア~ップ

2007-05-15 22:58:48 | 所感
 今日の朝、娘のお弁当を作っていたときのことだ。いきなりフライパンで玉子焼きがうまく作れるようになった。……といっても素人の僕がそうそう主婦やプロのようにうまくなれるわけもない。ただ単に菜箸で玉子を崩さずに巻くことができるようになったというだけのことだ。
 それでも昨日できなかったことができるようになったのは単純に嬉しい。『ドラゴンクエスト』でいうならレベルアップの音が背後で鳴ったようなもんである。

 勉強もそうだと思うのだが、料理にしても地道な努力は自分を裏切らない。頑張ったら頑張った分だけ自分にきちんと帰ってくる。
 しかも料理はレベルが上がると間違いなく「おいしい」。努力する甲斐もあるというものだ。
 よし。また明日から頑張ってお弁当を作ろう。

 え? 何?
 クラブの朝練が始まるの? 何時に学校行くの? え、6:40の電車乗るの?
 家を6:30に出るとして……、5時起きかよ。(;_;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。