A Rider's Viewpoint

とあるライダーのものの見方

無事復活!

2006-10-13 23:30:51 | 所感
 10/10(火)車通勤。今日は部品発注の日なんだなぁ~、と考えている。
 10/11(水)車通勤。今日は休店日だから進展がない。夜、腹いせに(何の?)(^^; コンサートのチケットを衝動買いする。衝動買いとはいえ、ユーザー登録して、IDとパスワードを設定して、クレジットカードの番号入れて……と、小一時間費やして11/30・東京ドームのコンサートを押さえる。
当日はたぶん会社休んじゃうだろうな。

 10/12(木)車通勤。いつ電話があるか気が気ではない。結局、会社では電話は鳴らず、『たぶん部品が遅れてるか(;_;)、もしかしたら明日電話が来るんだ』と考えて帰路につく。会社の帰り、コンビニに寄ってチケットを発券。帰宅して晩ご飯を食べる。
 ふと、テーブルの上の携帯が震えているのを発見。あ、まだドライブモード解除してないや。画面を見るとホンダショップ。あわてて電話にでる。果たして、吉か凶か?

 『ホンダ・ドリーム××店です。お預かりしていたCB、修理完了です』

 おお、素晴らしい!

 しかも話を聞くとローターは無事だったようでリアパッドの交換、キャリパー清掃と組み付けで7,433円。想定内、ベストに近い価格帯だ。
 礼を言って明日引き取りに行く旨を伝える。

 当初最良の想定が、メーカー在庫あり・部品交換作業料のみ7~8千円。最悪がローター交換・在庫なしで修理納期延期、ツーリングがつぶれて修理料金が5万円。ほとんど最良に近い結果だった
 10/13・電車通勤。鞄代わりにシートバックを持って通勤。かなり違和感があったが、まあこれがシートバックであることに気づくヤツもそういないだろうし。
 明日ツーリング行く仲間たちに「予定通り、集合!」の社内メールを打ち、就業時間7分後には「お先に失礼します!」と職場を後にする。たぶん本日帰宅者1位か2位の速攻帰宅である。
 就業時間中に調べていたルートに従って電車を乗り継ぎ、オートバイショップへ向かう。閉店時間の10分前に到着した。
 お礼を言って、にこやかにお金を払い、預かってもらっていたジャケットに着替えて(通勤用の上着はシートバックにしまい)、ヘルメットをかぶって自宅に帰る。

 結果から言えば、「ツーリング前日に基本メンテナンスが終了」ということであろうか。
 これで明日は予定通りツーリングに行くことができる。

 さてさて、ふと気づいたら、もう11:30になるではないか。
 明日も早起きだから、そろそろ寝ないと明日が辛くなる。

 それでは、おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。