物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

インターネットエクスプロラー(IE)からの投稿

2016-07-23 17:31:55 | 日記
この半年か7~8か月だと思うが、IEからのブログへの投稿ができなかった。これはどうしてだかわからない。

どうやってブログに記事を書いていたかというと、メールに来た一年前の記事をクリックしてそのページを呼び出し、その画面の「記事を書く」をクリックして投稿画面を出してそこから投稿していたのである。

というのは、IEから投稿画面を呼ぼうとしても呼び出し中になってしまい、なかなか投稿画面が出なかったのである。これはウンドウズ10をダウンロードした時のどこか修正個所があったのかもしれないが、修正しなかったので、こんな具合になってしまい、ブラウザーとしてのIEが使い物にならなくなっていたのである。

最近ようやくこの画面呼び出しが長時間かかるということがなくなったので、またIEがまともに使えるようになった。

ブラウザーとしてはウインドウズ10ではIEではなく、edgeになっていると新聞で読んだからかもしれない。ときどきedgeを使うようになっている。

しかし、使い方がわからないところがあって、edgeよりもまだIEの方が使い勝手がいい。しかし、いずれはedgeに移行しなくてはいけないだろう。


コメントを投稿