「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

「上がるよねぇ~、この季節はみんな」-空蝉の精神世界への誘い

2015年07月04日 00時01分14秒 | うつせみの精神世界への誘い
近所のスーパーへ作務衣姿でビールと豚肉を買いに行って目線が冷たかった空蝉です。




いよいよ、夏を前にいたしまして気分も高揚する季節でございます。



私が勤める病院の施設のひとつでも入所する方は高揚して、

高揚はいいけど、『暴走』している方もいるのであります。

まぁ、しかし「ひと夏の経験」なんてキャッチフレーズもあるように

「夏はなにかある季節」なのであります。

このようなことを「精神医学的」にも検証していただきたいのでありますが、

私の地獄耳によりますと「強い日差しは、ホルモン分泌を活発にする」という研究もあるように

人間の体には四季折々の変化が影響するんです。

現場数値で申しますと、「75%が影響を受け『躁状態』になった」といえます。

現場ベースです。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿