「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

新年でございます。

2011年01月01日 12時24分25秒 | 「うつせみ和尚」のお説教
格別に感慨はございません。

時間が累積しているのか、過ぎては消えているのか、

知りませんが、その一瞬の区切りを新春と特別視している人がいるので、

私は特別視していないので、格別な感慨はないのであります。

ここ京都は大晦日なる日から積雪であります。

私は北陸人なのでこのくらいの積雪は屁みたいなものですが、

ここらの巷の人々は驚いているようであります。

まっ、今年と言う区切りが始まったようなので、

今年も一つ、角から角までずずずいっと御願い奉りまする。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆アルファ☆)
2011-01-01 17:13:12
会社にいると、
年度ごとに計画を立てて、
年度末に結果を検証するのが習慣になってしまったので、
自分でも年初に計画を立てるようにしています。

でもまあ、達成度は20%くらいでもOKにしています。
返信する
Unknown (空蝉)
2011-01-01 18:40:06
アメリカ人はかなえられるものを
「夢」というそうです。
日本人はまさに「夢想」ですよね。
さて、目標ですが、なんですかね。
漠としてますが、ちょっと「マシ」に
なることですかね。
返信する
Unknown (k)
2011-01-04 13:00:19
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします^^
お正月は、毎日美味しいお酒を飲んでいたので、眠剤もあまり飲みませんでしたw

今年の目標。。。
毎年のことですが、あんまりイライラしない ことかなぁ。
落ち着いて、穏やかに日々を過ごしたいです。
返信する

コメントを投稿