「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

京都市山科区大石神社

2014年01月02日 17時09分51秒 | バッタモン百寺巡礼
私は毎年、母親の家で年越しする関係上、京都で初詣をしております。

アパートからだと、西院・春日神社などが近いのですが、

母親宅からだと、大石神社が一番有名な神社になるのではないのでしょうか!?



大石神社というのは、あの「大石内蔵助良雄」を祀っている神社である。

なので、京都南座で「仮名手本忠臣蔵」や嵐山の映画村などで、忠臣蔵の撮影が行われる度に

内蔵助役の俳優が参拝し、撮影の成功を祈願している。

私は今年、「本厄」でお祓いでもしてもらわねばいけないのですが、

過去に郷里で嫌な思いをしているので、厄除けのお守りで済ませました。



気が向いたら、西院・春日神社でやってもらおうかな?

ちなみにおみくじは、「」でした。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (☆アルファ☆)
2014-01-02 23:22:29
吉くらいが、ちょうどいいですね。
返信する
☆アルファー☆兄 (空蝉)
2014-01-03 02:59:39
まだ上がありますよ。
返信する

コメントを投稿