「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

棗購入

2014年04月03日 22時57分20秒 | 『利休』への道
棗(なつめ)と読みます。

お茶っ葉を擦ったもの(粉)を入れておくもののことです。



もとは、質素なものであったと思うのですが、

次第に装飾がされたものと思われます。

今回私が買ったものは、地が銀色ですが、

通常は黒色のものが多いようです。

これで、もう買うものはありません。

ひたすらに稽古に励むのみです!

利休の道は遠い・・・




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿