「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

『利休』への道-安物買いの銭失い・・・

2014年07月10日 12時41分33秒 | 『利休』への道
Yahooオークションで、競り合わずに茶碗を購入しました!

送料込みの総額で、二客でなんと2000円ちょっと!!



お安いです。

今回「夏茶碗」を購入しました。

「夏茶碗」とは、「平茶碗」とも言われますが、底の浅い茶碗のことを指していて、

主に夏に使われる茶碗をを指します。

今は技術が進んで、ガラスの物などが出回っていたりします。

夏は暑いので、氷を入れて飲んだりします。

これがまた涼やか。

今日は台風接近もありますから、自宅でゆっくりとお茶を点てて過ごしましょうか。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿