小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

家庭菜園日誌 トウモロコシに小さな実

2023-06-20 | 家庭菜園

暑い日が続きます。早くも梅雨明けでしょうか。

今日も朝食前に家庭菜園に行きましたが、朝の早い時間でも自転車で往復するだけで汗をかきました。

今日はズッキーニの雌花が3本が咲いていて、それの人工授粉をしたぐらいで収穫物はありませんでした。

でも、トウモロコシをよく見てみると葉と茎の間から可愛い実が顔を出しているのを見つけました。

朝採りのスイートコーンの甘さは格別なので、このまま順調に育って収穫したいですね。

ズッキーニはまだまだ元気で、次々に雌花を咲かせそうです。

枝豆もエビイモも順調に育っています。

レモンの実も大きくなってきました。

今日は30分程度の滞在でしたが、次はゆっくり時間をかけて雑草取りをするつもりです。

毎朝の家庭菜園行きが1日の生活を充実させてくれます。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダミニトマトとブルー... | TOP | インゲンマメの美味しさに感激 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。