今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

充実したホテルライフ

2023-08-03 07:15:23 | 旅行

昨日、妹に、お姉様の旅行記はいつまで続くの?と少々呆れた口調で言われてしまいました。

確かに一泊に過ぎない行事でしたのに。

でも、自分なりに思った事、感じたことも書くと、このようになってしまいます。

どうぞ、厭きられた方は、スルーして下さいね。

 

ホテルに戻った時から始めます。

ホテルは、私の住む電鉄系のホテル。

私はいつも東急ファミリーの一員。

そんなつもりで暮らしてきましたから、このホテルは、そう思っただけで何だか落ち着けて、嬉しい。

この系列のホテルに宿泊するのは初めてなのですが。

 

 

その上、期待以上に素晴らしいところでした。

すぐに感激してしまう性格の私は、もう大満足。

お部屋も広々していて、インテリアもなかなかの物。

何と言っても、ベランダと浴室からの眺望がすばらしくて、息を呑むほどでした。

 

夜景の撮影はKちゃんにお任せでした。

 

夕食は、お昼に中華料理をたくさんいただいたので、簡単に済ませました。

Kちゃんが、私が希望したおすしをコンビニで見繕って買ってきてくれました。

それでもう十分。

お腹いっぱいになりました。

 

朝早く家を出て、一日歩き続けた割には、私は元気。

快い疲労感に身を任せ、ベランダからの眺望を心行くまで愉しみ、

美しい夜景を望みながらのバスタイムは、まるで夢の世界の出来事のよう。

汗を流し、床に就くと、あっという間に寝付いてしまいました。

 

 

翌日のバイキングレストランの雰囲気とお料理がまたまた素晴らしくて、感動。

内容が、実に良かったです。

色んなホテルに宿泊したけれど、このホテルの充実ぶりはなかなかの物。

広島に墓参でよく帰省する私ですが、リーガーロイヤルホテルのバイキングはお粗末で少々がっかり。

全日空ホテルの朝食には、とても満足した記憶があります。

主婦の私らしい感想ですね。(笑)

 

選り取り見取り、色々あったのだけれど、高齢の私が食べられる量は、これが精一杯。

お腹も一杯。

エネルギーのチャージも完璧。

最後の観光に、いよいよ出発です。

 

私は大手スーパーで購入しましたが、とても美味しい大粒のレーズンです。
私はそのまま食べたり、サラダの上によく載せていただきます。
量がとても多いので、数か月持ちました。

このレーズンを使用したある日の朝食のサラダ

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村のPVポイントランキングのみ、
参加しています。
お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮風に当たってのんびり散策... | トップ | 洋館への憧れ »
最新の画像もっと見る