ここ数週間、心労で体調が思わしくありません。
首と肩の凝りが酷くて、体が重たい。
でも家事は怠らないように、何とか日々頑張っています。
心身ともに不調なのには、訳があります。
ドコモの余りに理不尽な対応。
少し前にも、購入したばかりのスマホの調子が悪い事を記事にしました。
その相談のために、娘や妹にまで付き添ってもらい、ドコモショップに何度も出かけた私です。
その状況が今また再燃し、どうにも納得できなくて、悶々とした心で日々を過ごしています。
77年生きてきて、こんな理不尽な対応を受けたのは生れてはじめて。
情けなくて仕方ありません。
娘も妹も、私の気持ちをとてもよく理解してくれています。
最近、冷蔵庫とコンベック、ガスコンロといった大きな買い物をしましたが、業者さん達は実に親切で対応も丁寧。
改めて日本はなんて素晴らしい国だろうと思い、感激した私でしたのに。
実は、購入したばかりのスマホの調子が悪く、それは修理に出し、同じ製品で違うものをレンタルして試しても、また同様のトラブルが起きました。
そして次は、ソニーの機器をレンタルしたところ、調子がよく、それまでのような支障には一切見舞われませんでした。
最初の製品は、よほど私と相性が悪いようです。
ドコモは私の扱い方に問題があるの一点張り。
しかし次女のMちゃんも、私の取り扱い方を何度も見て、それは違うと思ってくれていました。
それから一月経過したころ、ドコモから修理が完了した旨、連絡がありました。
しかし、私はそれを引き取る気持ちはもうさらさらなくて・・・。
初めて手にしたスマホが、電話をかけてもすぐ交信が切れてしまう。
そのような不良品だった機器を,、修理したからといって、買う気にはなれなかったのです。
同じ製品で違うものをレンタルしても、同様のトラブルがおきましたから。
その後レンタルしたソニーのスマホは、順調そのもの。
ですから、ソニーに替えてもらおうと思い、そうできると私は確信していました。
しかし、一人で交渉する自信はなくて、また次女に付き添ってもらうことに。
そして、対面の窓口で店員さんに、何度もそのように言いましたが、聞き入れてもらえず。
検査の結果は、購入されたスマホに異常は全く見られませんでした。
しかし念のため、中の台機はすべて新しくしました。
ですから、もう一度し試してみてほしい、と言われるばかり。
結局、体調まで崩し悪印象しかないスマホを、またしぶしぶでしたが持ち帰ることになりました。
ところが、そのスマホも何と相変わらずだったのです。
前と同じで、通話を始めると数分ですぐ切れてしまう。
それにも関わらず、ドコモがその後とった対応には、私は唖然。
呆れかえるばかりでした。
長くなりますので、この続きは次回とさせていただきます。
私がお気に入りのチリトリです。五年くらい使用し、とても重宝しています。
落ち葉を一度にたくさん入れることができます。
次回では箒もご紹介させていただきますね。
恥ずかしい歩数。
或る書類の準備に追われた日でした
この記事もいつかまた書きたいと思っています。。
PVポイントのみ参加しています.
貴重なお時間を割いてまでお読みいただき、本当にありがとうございました。