数日前の事です。
時間は朝の9時頃ではなかったかと。
急激な左半身の違和感に、しばらく振りに、又見舞われました。
背中から左胸に左腕にかけての事です。
その症状は、一言では言い表せない独特のものなのですが。
明らかに普通ではありません。
暫くじっと堪えていましたが、治まってくれません。
止む無く、ニトロペンを舌下に置きました。
それでも治まらないので二錠目も。
それでもよくなってくれません。
娘から貰ったこの容器の中に、私はお薬を入れています。
左の漢方薬は今は使用していません。右の容器は携帯用です。
掛かり付けの先生には、二錠服用してもよくならなければ、迷わず、すぐ救急車を、と言われていますが・・・。
私としては極力避けたいことです。
近所の方も、驚かれるに違いありません。
ですから、まず妹に相談しよう、と思いました。
仕事前の娘達には心配をかけたくなくて・・・。
私は不安事に見舞われると、どの様な時間帯であれ、まずは妹に相談します。
この日は、症状が30分近く経過しても治まりませんでしたから。
妹に電話を掛けようと思ったのですが、スマホが見当たらない。
恐らく二階のベッドの枕元。。
そう思ったのだけれど、二階に行く元気がないほど、心が動揺していました。
この時、痛感し猛省したことは。
私の年齢になると、いつ何が自分の身に起きるか分からない。
どんな時でも、スマホは常に身近に置くべき、と。
不安な思いを鎮めて、恐る恐る二階に。
思った通り、枕元にスマホがありました。
早速妹に電話。
症状を話し、救急車を呼ぶべきかどうか相談しました。
妹は、呼ぶべきと仕切りに言います。
しかし私の症状は、妹に話すことで安心したのか、少し収まってきたように感じましたが。
まだ相変わらずのところもありましたから。
救急車は呼びたくないとの気持ちを振り払い、ついに119に電話を掛けました。
今日の記事は今朝から書き始め、何とか一区切りの所まで来ました。
ですので、このあたりで終わりとし、明日に続くとさせていただきます。
昨日届いた、娘からの、HITOHANAの定期便の花です。
とてもきれい♪
Mちゃん、いつも本当に有難う
バカラの花瓶、とても気に入っているのだけれど、多少サイズが大きすぎるようです。
そこで、花瓶の底に、サランラップを詰めました。
透明のため輝いて、目に美しいでしょ。