今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

アフィリエイトのその後

2020-10-02 06:55:47 | ちょっと一服の記事

アフィリエイトを始め、ちょうど半年くらいになります。

最初はブログで収入を得るなんて、何だかとても厚かましい事にも思え、躊躇していました。

スタートに当たっての手続きも複雑そうで、私にはよく理解できなくて。

 

でも遂に本気となり、再度その準備に取り掛かったところ、意外にも簡単。

確かチャット利用だったと思うのですが、goo事務局の方のご指導も仰ぎました。

そのようにして、いよいよスタートできる段階までこぎつけた私です。

私が憧れる素敵なブロガーさん達も、さりげなくアフィリエイトを愉しんでいらっしゃるのを知ったことも、私の動機付けになりました。

 

数日前にも、ここしばらく商品の紹介をしていませんのに、どなたかが何かをお買い求め下さったようです。

数十円の僅かな金額ですが紹介料の収入がありました。

既に二百三十個の商品をどなたかがお買い求め下さっています。

お陰さまで、私の収入となる手数料が18000円を超えました。

但し、返品がこれまで三個だけあります。

ご期待に添えなかったのだと思い、申し訳ない気持ちで一杯です。

 

 

最初54円の収入になった時、大感激した私。

次女夫婦にまですぐ報告してしまいました。

次女のお婿さんは、「お母さんはアルバイトの経験さえも一度もないんですか」と少々呆れ顔。(笑)

そうなんです。

ですから、生れて始めて自分で得た収入でした。

購入して下さった皆様のお陰です。

 

 

こんなに簡単に収入が得られるのでしたら、もっともっとたくさん商品をご紹介したいところですが・・・。

残念ながら、そう容易いことではありません。

買い物好きではありませんし、昔のものをいつまでも大切にする性格なので、気の利いた商品が簡単に思い付きません。

自分が実際に使用し、心から気に入ったものでなければご紹介できませんから。

なかなか見当たらないのが今の現状です。

 

又、何か思いつけばご紹介させていただきますね。

そういえば、育児関連でご紹介できるものが幾つかあります。

記事で、私の子育てについて、最近少し触れさせていただいたばかりですので、お知らせいたしますね。

 

 

一つは育児書です。

私は初孫の亮をよく家で預かり代理ママのようなことをしていた時期がありました。

その時読み、とても感動した育児書です。

傍線が驚くほどたくさん引いてありますから・・・。

余程私は心打たれたのでしょう。

 

 

確か上皇后美智子さまがお若い頃愛読された本、と伺ったことがあります。

お孫さんのお守りの時のご参考にしていただけるかもしれません。

宜しければ、手に取ってみてください。

他に玩具と幼児用のチェアー等も優れ物を知っていますので、他の記事の時にまたご紹介させていただきたく思っています。

 

下のバナーにポチッのクリックをいただけると、とても嬉しくて、書く励みになります。
温かな応援に感謝一杯です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ご飯の食事事情 | トップ | 温かな心で冷たい冬を乗り切... »
最新の画像もっと見る