金沢発~きたがわ治療院の感謝日記~

石川県金沢市 カイロプラクティック 整体 腰痛 偏頭痛 肩こりを治すのを得意とする院長が日々の出来事を綴る日記です。

何のために走る

2019年09月17日 | マラソン

2019/9/17

いきなり、難しいタイトルでスミマセン・・・

「走っているとき、何を考えているの?」 よく聞かれる質問がこれです。単に走るといっても、いろいろありますね。

レースの ときと、ゆっくり!気持ちよく走るジョギングのときは違いますし、目的もなくダラダラと走るときと、

ランニンググッズを買って モチベーションが高いときでも違います(笑) 

まぁ大体のところは、どうしたら?痛くならないように!楽に走れるかを考えて いるというのが正直なところです。

ちなみにレースのときは、前半は、頭は以外にフル回転しています。カラダのチェックや 1㌔を何分で走るとか考えています。

しかし、後半疲れてくると 「ただ早くゴールして終わらせたい」 という願望だけです(笑)

また、肉体的苦痛から逃れるため、家に帰って飲むビールのつまみを餃子にするか?たこ焼きにするか?など等現実逃避に 走ります(笑)

金沢マラソンのゴール地点は、西部緑地公園内にある県立競技場です。

ケガやトラブルがなければ現在の 脚力(タイム)ではPM1:00~1:30頃にはゴール&着替えをして!家には2:00頃に帰る予定です。

普段、お昼からお酒を 飲むことは新年会以外にありません。

しかし、フルマラソン42.195㌔を走った後は!主にビールを飲めるだけ飲みます。

ゴール直後は満身創痍でお酒のことは一切思い浮かばないのですが、家に帰ってお風呂に入れば、頭と体はビールの ことで一杯になり、

もう!これ以上は、ビールが飲めないと思うまで飲みます。昨年は、3:00くらいから10:00まで飲んだ かな?

酔って10年以上愛用していたビールグラスを落として割ったところまでは覚えています(><)

現在、フルマラソンの 世界記録は男子=2時間1分39秒 女子=2時間15分25秒です。

金沢マラソンのスタートはAM8:40です。

世界記録を 出せたら・・・なんと!午前中から飲めるじゃないですか!まぁ・・・

冗談は置いておいて、金沢マラソンまで!一ヶ月半です。 走る距離をコツコツ増やしていきます。

あっ・・・ビールも冷蔵庫にコツコツ貯めていきます(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月(祝日)の診療案内と夏バ... | トップ | タオルを巻いて気温差対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事