亀田司法書士ブログ

越谷市の亀田司法書士事務所のブログです

検査結果

2013-01-16 14:10:06 | 司法書士の日記

昨年25日クリスマスの日に受けた検査結果を,昨日聞きました。結果は,「良くないものが有る」とのことです。

予め予想してたとはいえ,少しショックです。新年早々,プライベートな事で暗い話はしたくないのですが,現実は受け止めなくてはなりません。

即日,造影剤を打ってCTスキャンを撮り,今日は,骨の検査です。これはRI検査と言います。

朝9時に注射を打って,3時間ぶらぶら時間をつぶして,12時からCTスキャンのようなことをします。約30分間横たわっているだけです。

直前に昼食を食べてきましたので,昼寝をしているようなものです。といっても,眠れるわけではありませんが。

結果は,30日に聞きます。多分,摘出手術をすることになると思いますが,約1週間の間,休養を取れると考えます。

昨年,私の周りには,がんの人が複数いて,その内数人は命を落としました。

私の場合,多分早期発見ができたと思いますが,その人達が身をもって教えてくれたような気がします。

このような不幸は,私の前でストップです。 ですから,私は定期検診を受けることを啓蒙したいと思います。命の有限さも・・・。

 

よろしければ,クリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村