鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

逗子海岸で海水浴

2009-07-20 14:38:47 | 鎌倉散策


昨日、逗子海岸に行きました。
鎌倉の隣の逗子市にあります。
鎌倉から近いです。
(山の向こうが鎌倉由比ガ浜)

最近の海の家は多国籍、DJやバンドが音楽やってたり、
ダンスがあったり、テレビ局の海の家など
多彩で充実してます。
夜のイベントなども。



お世話になった海の家より。
うす曇だったので、そんなに暑くなくてすごしやすかったです。
い~い風!(気持ちいぃ)
波は高かったです。友人は頭からざぶざぶかぶってました。
(私は浮き輪でセーフ)



左が10年来の友人、真ん中はその友人で私は今日初めて会ったのですが
ベリーダンスなどダンスをやっているラテン系?の
明るくてかっこいいおねーさんです。
で、右は私。
来月、また行くぞ~!



夕方、晩ご飯のお店に行く前に、
樹木希林と内田ゆうやの家(?)が普通の住宅っぽい
お店になっているとこへ。
中はフレンチだそうですが、夏は入り口のとこで
ビール、アイスなども売ってます。

で、ビールとアイス。
どっちもうまい!



そこのわんこ(ミニチュアプードル)と、
お散歩中だったゴールデンR。



逗子駅と海岸の間にある「VAHANAS BAR」へ。
満員でしたが、運良くテーブルが1つ空いて入れました♪
知らないで来たのですが、今日はハワイアンLiveがありました。
これが、すっごく良かった~



ハワイアンシンガーの古賀まみ奈さんと、
ハワイアンミュージシャンの真木隆寿さんのデュオ。





古賀さんは演奏、歌、ダンスをこなします。
ものすごい声量とすんだあたたかい響きで癒されます。
ウクレレの音もいい!
フラダンスの手の動きってすっごくいいなぁ。
愛しむような。
あの笑顔とあの手で寄ってこられたらどんなに怒ってても
不機嫌になってても許しちゃうんじゃないかな?
彼氏とけんかした人はお試しください。
最低でも笑いは取れる。(どん引きか?)



フラダンサーがお二人。
かわいいですねぇ。
まだ大学生だそうですよ。
日本の最高学府のフラダンスサークルより。

フラダンスってやせますか?って質問が観客から
ありました。
古賀さんいわく、
上半身は引き締まるけど、下半身は・・・。
ベリーダンスとかも意外にやせはしないそうです。
筋肉がつくので、引き締まるけどネ。



手に持ってるのはウリウリ(uliuli)という羽のついた
マラカスのような楽器。

家族連れなどもおられ、
すごくお店全体があたたかいムードで盛り上がって、
ご飯もお酒もおいしく、楽しい時間でした。

VAHANAS BAR (046-873-4313)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は海の日 (赤いMINI)
2009-07-20 14:53:49
由比ガ浜もすごい人出になってそうですね。

逗子って通りがかったことしかないんだけど、
鎌倉から見えているほどだとは思いませんでした。

これからいよいよ夏本番、
「海に行くかっ」
って思っていたけど、

昨日はドーナツ1個、一昨日はザル蕎麦だけと言う
夏ばてまっしぐらの食生活と今日の暑さで、
出歩く気力がますますダウンしています

と言うことで、相変わらず夜歩きばかりの夏になりそう

そうそう、昨日は曇っていたけど日焼けは大丈夫でしたか?
ボクの友達は土日2連続で海に行って重傷でした
返信する
赤いMINIさんへ (kama-kura)
2009-07-20 15:57:54
赤いMINIさんにとっては受難の季節なのかな?

日焼け止めばっちり塗ってます!
それでも黒くなる人はなるみたいだけど、
とりあえず炎症にはなりませんよ~。
曇りだからといって油断せず、
日焼け止めを塗るようお友達にオススメ
ください。
アロエ軟膏、効きますよ。ベタベタするけど。
返信する

コメントを投稿