鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

竹光侍最終巻

2010-04-29 23:36:04 | お気に入り


竹光侍の最終巻です。

半年に1度の発売を楽しみにしていましたが、
これで最後。

不思議なとこがあるけど、やさしく人にも好かれる宗一郎は
父から習った剣の達人。
数奇な運命から父母を失い、その後も命を狙われたり。
江戸の町で仲の良い人々に囲まれ、
その運命から逃れたかに見えても、つきまとうものは
自分自身の中にあるもののせいでもある。

最終巻の感想としては、
これまで色々含みがあった部分の詳細が語られてない
気がしました。
きくちがどうして殺人鬼になったのか、
国房はどうして片目の女の姿なのか、
勘吉はどういう大人になるのか、
宗一郎は実の父と会ったのかなどなど。

でも、絵が迫力があって、
作品の雰囲気とかとても好きです。

5月7日頃、原作小説版「竹光侍」(永福一成)小学館
が出るそうなので、読もうかな。


写真なしですが、今日、
mi mi Lotusのバナナのスコーンを食べました。
しっとりしておいしかったです。

それから髪を切りました。
去年まで長くしていたけど、3月に少し短くして前髪も作って
今回はさらに短く肩くらいにしました。

会社に入ってから前髪があったことがなかったらしく、
会う人会う人みんなにだれだかわかんなかっただの、
初めて見ただの色々声をかけられました。
前髪だけでそんなにつっこみがあるとは・・
似合うねーという言葉がなかった気がしますが、
似合わないという感想でもなかったように思うので
しばらく前髪ありでいこうと思います。。

数ヶ月ぶりに会った美容師さんに痩せたねと
言われました。
最近数人に言われたので、よくみたら確かに。
原因は仕事が忙しくて客先にいきっぱなしで
おやつもあまり食べず、遠くへ通ってたから(怒)。
体重は1、2キロくらいしか変ってないけど、
顔がちょっとこけたかな?
毎日見てると変化に気が付かないもんですね。
夏まで維持しよう・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉さんへ (赤いMINI)
2010-04-30 13:21:32
ボクもみんなに「痩せたね~」ってよく言われます。

特に顔?写真だと自分じゃ見えないし自覚ないんだけどね。sとは腕とか背中が痩せたらしい。寝てばっかりで筋肉がさらに落ちたのかな。

女性なら喜ぶことかもだけど、ボクの場合は夏までに太りたいです(笑)。mimiLotus行ったら、バナナのスコーンとネーブルのワッフル、ダブルで注文だなっ!
返信する
赤いMINIさんへ (kama-kura)
2010-05-02 01:22:24
赤いMINIさんもですか~
って、入院してたから不可抗力ですね。
がんばっていっぱい食べて、筋肉つけてください。私もメリハリつけるべく運動しよっと。
返信する

コメントを投稿