鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

駅のいけばな(池坊、草月)

2008-04-18 22:06:58 | いけばな
 池坊

ひょうたんがかわいい~

 草月

青いデルフィニウムが雪柳の傘をかぶって。
足元は春の新緑のようなウイキョウ。
おもしろい生け方。

今日はまだ早い時間なのに、
帰りの電車で寝過ごして隣の逗子まで行ってしまいました。
はぁー、ねむい・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (男のいけばなと暮らし)
2008-04-18 22:38:56
寝過ごしちゃいましたか。

僕は17時頃が眠たくなるピークかも?
(夜も爆睡してるのに…。)苦笑


池坊さんも草月流さんもステッキーですね。
(毎週、お花を見ながらの通勤いいですね)^^
返信する
Unknown (nageire)
2008-04-19 10:53:02
下の椿たちまだまだ現役ですよね。
綺麗ですよね。
花って外でそのままの姿も美しいですが
伐って、部屋へいれてあげると
また違う人生を歩むようですよね。
返信する
Unknown (mechi)
2008-04-19 12:13:39
通勤時の電車内で いつも眠ってしまいますね~

ちょっとの仮眠で少しだけ眠気が消えますね

私は仕事中に眠気が襲ってくるのが
つら~いです

今日の駅のお花も綺麗ですね^^
ひょうたんを花器代わりにステキですね

返信する

コメントを投稿