鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

鶴岡八幡宮の寒牡丹

2009-01-24 21:42:55 | 鎌倉散策
鶴岡八幡宮の牡丹園で、寒牡丹が見頃です(2月末まで)。

赤いものは遅めらしいのでこれからですが、
他は7割程、満開になっている印象です。

夏には蓮の葉で埋め尽くされる源平池も、
今は影形なし・・

それにしても、今日は寒っ!






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒牡丹 (かじゃまる)
2009-01-25 04:08:16
正月の5日に入り口まで行ったけど、まだ早いと思って中には入りませんでした。
今頃が見頃なんでしょうか。
見事に大輪が咲き誇ってますね。
返信する
かじゃまるさんへ (kama-kura)
2009-01-25 21:01:08
お正月だとまだちょっと早かったかもしれませんね。
一昨年あたりより、展示スペースが2倍くらいになっていました。
返信する

コメントを投稿