鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

「つがい」(ラーメン)が閉店・・

2013-09-08 21:24:59 | 北千住
引っ越してきてから幾度も通ったラーメン屋、つがい。
数日前、大きめの張り紙があったので寄って見たところ、
店主急病につき閉店とのこと。
(ガーン。。。)

黒坦々麺がもう食べれないの???(涙)
ご店主、何があったの?

ここ最近の最もショックな出来事でした。


今日は、別のラーメン屋、マタドールに行きました。
牛骨から出汁をとったラーメンで、以前もブログで書いたことがあります。
ほんとにおいしいです。
つがいとNo1、2でした。
今日は塩味。しょうゆもいいけど塩も良い!
(写真はなんとなく撮りづらい雰囲気で・・・)


来週末は近所の本氷川神社の例大祭。
今年は浴衣を着れていなくて、最初で最後のチャンス?
でも、ここ数日から夜風がなんだかさわやかで秋っぽい。
普通に浴衣だと季節にそぐわない感じが・・・
着物のように着てみる?
(半襟、足袋をはく)
柄は秋草だからなんとかいけないかねぇ・・
日本橋では9月23日まで浴衣イベントがあるみたいで、
それくらいまでは着ていいことにしてくれると助かるんだけど。
でも、急に秋の風が吹き出すとやっぱりもう夏の名残は
ちょっとという気も。
近所だし、様子見ながら試してみるか?(悩)

今年浴衣を着れなかったのは、花火大会にことごとく自転車で行った事、
週末に用事が割りと多かった事など。
まだまだ夏だと思って油断してたなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿