鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

うみぼうず(居酒屋)

2011-09-21 15:48:03 | 鎌倉ごはん・カフェ・バー
絵なしでさびしいのですが・・・
鎌倉でおいしい居酒屋発見しました♪

うみぼうず というお店です。

鎌倉の観光客向けのお店は閉まるのが早いですが(7時までが多いです)、
小町通りと若宮大路の間に位置する裏路地には
夜もやってる居酒屋とかご飯やさんがいくつかあります。
雑誌に載ってることもある企久太には行ったことがありましたが、
それ以外はこれまで行ってませんでした。

なんとなくお客が程良く賑わってそうなお店が外から見えたので
行ってみました。
(二の鳥居より少し八幡宮寄りの、拭うという手ぬぐい屋さんの横の
道を入ってすぐ左側、建物の2階)

そんなに広くないのですが席は窮屈ではありません。
お料理はどれもおいしくて、値段と量もいい感じです(高くないです)。

アジのたたきは新鮮で量もたっぷり。
落花生の塩ゆでがすごくおいしい!
さんまの梅はさみ揚げもさっくさくで。
スパイシースペアリブは友人が一番おいしいーと言ってました。
(私は落花生だなー)
そのほか、野菜をいろいろ工夫した料理もいろいろ。
お酒は焼酎、日本酒、カクテル、ワイン、ビール、一通りあります。

少人数~3,4人で行くのに良いと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉さんへ (赤いMINI)
2011-09-30 15:24:29
秋になって、分かりやすく食欲が出ています。

秋刀魚の梅はさみ揚げを食べたい(笑)


涼しくなったから、10月は休日に鎌倉に行こう。
返信する
赤いMINIさんへ (kamaーkura)
2011-10-05 09:03:23
最近ダイエットしようと言ってる人、周りで急増です。涼しいというより寒いくらいですね!いい気候が長く続かないなぁ…
ますます食い気に走りそう。。
返信する

コメントを投稿