鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

スーパーで買い物

2008-01-10 23:17:09 | 今日のひとコマ


干しあんずと干し種抜きうめぼし。
試食はどれもおいしかったなぁ・・・
でもあんずが一番!
うめぼしは高かった・・・けど、甘いの食べたら
今度はすっぱいの食べたくなるからネ。

干しあんずといえば思い出す話が。

妹の友達のお父さん。
崎陽軒のシュウマイ弁当が大好きなのだとか。
ある日楽しみにしながら蓋を開けると・・・

「干しあんずがない・・・!!!!(怒)」

シュウマイ弁当には昔から干しあんずが1つ入ってる。
「なぜ干しあんずなのか・・・」
子供の頃から解せないでいた。

このお父さん。
シュウマイも好きなんだろうけど、
最後に食べるこのあんずを何より楽しみにしていた。
で、崎陽軒にクレームの電話をした。

すると、崎陽軒は丁重に謝った上、
シュウマイ弁当(もち、あんず入り)をたくさん送ってきた。

絶対、クレーム対応者も「あんずかよ」って思ったはずだ。
でも、エライ!

干しあんずはプルーンの2倍鉄が入ってます。


あと、浦霞買った。
冬は日本酒が結構いける。

まわりは今ストックしてある洋酒達。
せっかくだから、一緒に撮影してあげよう。
ラム酒やジンはグレープフルーツジュースなどで割ったり。
ヘミングウェイはゴードンのジンが好きだったみたい。
イタリアンマティーニを作ってみたくて買った
アマレットは甘くて良い香り。あんずの種からできてるんだっけ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿