かどくら邦良@高崎市議会議員 ブログ

思いをブログに綴ります。

2014.9.5 秋の高校野球群馬県大会が始まる

2014-09-05 01:40:59 | 日記
夏の甲子園も終わったと思ったら、すぐに秋の高校野球群馬県大会が始まる。

今大会は投手も含め、ほぼメンバーが2年生だった春のセンバツ出場校の桐生第一高校が軸となる大会だ。

私学4強をはじめ、巻き返しを図る高崎商、前橋商。そして、中野新監督となり、再出発した我が富岡高もシード校となっている。

我が母校富岡高野球部は、9月6日の中央中等戦が初戦だが、この日はすでに、どうしても外せない日程が入っており応援に行けない。とにかく勝ってほしい、次戦は応援に行く。

昨年の夏の全国優勝した前橋育英、春のセンバツベスト8の桐生第一、そしてこの夏の甲子園の健大高崎のベスト8と、群馬県の高校野球は全国的に高いレベルを保持し続けている。

群馬県高校野球界のレベルの高さは、指導者、監督さんの力量のレベルの高さと比例しているのは間違いない。

指導者の切磋琢磨が、さらなる高みに群馬県の高校野球を導いてくれる。

昨日は県議会常任委員会で北海道白老町。夜は群馬県に戻る。

最新の画像もっと見る