かどくら邦良@高崎市議会議員 ブログ

思いをブログに綴ります。

2016.11.27 民進党群馬定期大会

2016-11-27 23:51:42 | 日記
本日、民進党群馬定期大会が前橋で開催されました。私は民進党群馬の代表代行に就任することになりました。

自民党王国である群馬県でありますが、安倍政権のもとで保守すべき地域社会や伝統が崩されようとしています。したがって群馬県は保守王国ではなくなりつつあり自民党の基盤そのものを掘りくずされているのです。

民進党群馬は群馬県の崩されつつある保守基盤に、いかに切り込んでいくかが大きな戦略的課題です。

そのための組織強化、民進党各級議員を拡大していくことが戦略的課題の克服のキーポイントです。私は代表代行としてなすべきことを行っていきます。

大会終了後に菅直人元総理から民主党、民進党の20年を振り返りつつ総選挙の争点と民進党の役割をテーマに講演をいただきました。

最新の画像もっと見る