かどくら邦良@高崎市議会議員 ブログ

思いをブログに綴ります。

2012.4.1 和洋レストラン新洋亭の『カツ丼』

2012-04-01 01:06:33 | インポート
     

写真は群馬県富岡市の和洋レストラン新洋亭の「カツ丼」です。なぜ新洋亭の「カツ丼」なのかといえば、この「カツ丼」は私にとって思い出の「カツ丼」なのです。

私が富岡高校野球部の現役時代に、夏の大会に敗けるとこの「カツ丼」を富岡高校内にある通称御殿(槻の木苑)で1年生から3年生まで部員全員で、しんみりと食べるのです。

最後の夏の大会で敗北し、気持ちはおちこみ「カツ丼」は冷え切っているのに、なぜかもの凄く美味しいのです。負けたのに食べる「カツ丼」とは、これいかにであります。

       

昨年33年ぶりに食べた新洋亭の「カツ丼」は本当に美味しかったです。冷たくなく、温かったので、さらに美味しい新洋亭の「カツ丼」でした。

     
大きな地図で見る
新洋亭 住所 富岡市富岡1412  電話番号 0274-62-0270

昨日は野球大会あいさつ、吉井町内あいさつまわり、陳情、交流会。


最新の画像もっと見る