かどくら邦良@高崎市議会議員 ブログ

思いをブログに綴ります。

2007.7.17 富高野球部出身、小林太志 投手(横浜ベイスターズ)が完封勝利。

2008-07-17 16:51:20 | インポート
昨日、富高野球部出身の小林太志投手が広島カープ相手に見事完封勝利。

小林投手は、富高卒業後、立教大学でエースとなり、JR東日本でも主戦投手として活躍し、昨年のドラフト会議で横浜ベイスターズ、ドラフト1位で入団しました。

低迷が続くベイスターズの中で、4勝5敗1セーブと大健闘。昨日の完封勝利は、ベイスターズ今シーズン初の完投勝利でもありました。

小林投手のピッチングは、彼が富高3年の春の大会で1度、東京六大学・対早大戦で1度見させていただきました。富高生らしく、まじめさと努力により着実にレベルアップしていると感じていました。

富高野球部にとっては、私の1つ先輩の広木政人さん(投手・ロッテ、ドラフト3位)以来のプロ入団です。ぜひ新人王をめざして頑張ってもらいたいです。

富高野球部OB会で、昨年ドラフト1位入団のお祝いの会もしてあげることができず、申しわけなく思っていました。

今年は、小林投手の活躍と激励の会を、OB会、富高野球部現役生・父兄、富岡市民のみなさんと開けたらと考えています。

昨日は後輩の頑張りに「勇気と力」をいただきました。


最新の画像もっと見る