かどくら邦良@高崎市議会議員 ブログ

思いをブログに綴ります。

2014.11.27 宝くじ6900円 当たる

2014-11-27 00:46:32 | 日記
30年間で初めて宝くじが当たった。9000円買って6900円が当たった。

10枚買えば300円1枚は必ず当たるので、それを除いたところで3000円が2枚、計6000円が当たったのだ。

自動当選券で数字が出てきて300円→3300円→6600円→6900円。

いつもは30枚9000円、夏・冬のボーナスで宝くじを買って900円が定番だったので、6900円という数字は感動ものでした。

暮れの年末ジャンボが7億円というチラシがあったが、こうなると年末ジャンボも買うしかないか。期待しないで買ってみよう。

宝くじ1等の高額化も7億円となると社会問題化してくるのかな。「働かざる者、食うべからず」と言うが、宝くじの未来はどうなっていくのか?

昨日は県議会、あいさつまわり、労組大会、後援会会議。

最新の画像もっと見る