かどくら邦良@高崎市議会議員 ブログ

思いをブログに綴ります。

2017.7.17 高崎アリーナシャトル号に乗る

2017-07-17 23:36:14 | 日記
噂の高崎アリーナシャトル号に乗りました。高崎駅西口から高崎アリーナ、新後閑、城南球場、和田町経由で西口に戻ってきます。高崎アリーナへのお客さんを想定したバスですがいつもお客さんが一人も乗っていないとの声がありましたが、出発は一人だけの乗客でしたが城南球場で高校野球見学のお客さんが乗車してくれました。

高崎アリーナのイベントがないと閑古鳥のバスですがアリーナイベントがあるとバスはいっぱいになります。朝から夜まで走り続けるアリーナシャトルバスですが、アリーナでイベントがあればバスにはたくさん乗車しますが、無ければ閑古鳥です。アリーナにイベントを呼び込むための投資と考えるのか無駄と考えるのか納税者の高崎市民の考え方一つ。

非常に興味深い高崎アリーナシャトルバスでした。

最新の画像もっと見る