かどくら邦良@高崎市議会議員 ブログ

思いをブログに綴ります。

2018.10.18 伝統のユニフォーム

2018-10-18 19:53:36 | 日記
作新学院野球部の伝統のユニフォーム。と思いましたが練習試合用のユニフォームでした。関東地区大会で前橋育英と初戦を戦う作新学院が健大高崎と練習試合をするというので観戦に行ってきました。今年の作新学院は派手さはありませんが全てにおいて堅いチームです。前橋育英戦は互角の試合になりそうです。投手と守りがキーポイントですね。

とは言え練習試合用と言っても作新のユニフォームには伝統の重みがありました。作新と言えば江川卓投手ですが最近は夏の甲子園大会は栃木県代表として7年連続出場で3年前には全国優勝もしています。30代にして既に名将と言われる小針監督の指導は隙のない野球です。練習試合でしたが学ぶべき所がたくさんありました。

明後日20日から春の甲子園をかけて戦われる関東地区大会での群馬県代表の前橋育英と桐生第一の健闘を期待したい。

最新の画像もっと見る