私の70代

愈々90代に足を踏み入れ、人生の最終ラウンドに入った想いです。野菜作りとパソコンにも向き合っていきます。
 

猛暑を癒す百日草

2020年08月09日 | 花作り

 一ヶ月余も投稿出来なくて・・・しかし この暑いのに畑にはセッセと出れて・・・「生きていますよー」の思いを含めて・・・昨日は絞り出すような投稿で3時間あまり苦闘しました。終わってみると。内容はともかく”書けた!!”の感じでした。

 今朝は、あと一回だけで畑の草取りも終わるからと8時ごろ畑にでました。草取りを始めた直感ですがこの夏一番の暑さで、且つ無風状態でした。10分以内に休憩をとらなければやっていけない猛暑でしたが、予定の作業を済ませて11時には家に帰りました。

 午後からは、撮ってあった畑の百日草を並べてみました。ちょっと余裕が出て来たかな?と云う感じです。仏花用(写真上6枚)と通学路の観賞用(写真下4枚)の2ケ所に作っています。

                                 

                                 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花畑いいですね\(^o^)/ (fuyu325)
2020-08-12 11:09:49
百日草の写真を見せていただき、ありがとうございます!
想像以上の本数で、びっくりしました(#^.^#)
近所の畑にも、百日草は咲いていますが、こぼれ種で生えた感じで
こんなにちゃんと植えてあるのは見た事がありません。
種をまいて、このように定植したのですか?
それから、葉がきれいで健康に育っているのもすごいです。
株元に敷き藁がしてあって、大切にされているのが分かります(^-^)

通学路の花壇も、賑やかで、いいですね。
夏の暑さに負けず、元気いっぱいに咲く花は、ここを通る人みんなを
明るい気持ちにしていると思います。
ポンポン咲きの百日草も、可愛く咲いてますね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿