20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

グリーンスムージー

2012年10月15日 | Weblog
           
 
 毎朝、グリーンスムージーを作っています。
 写真は小松菜ひと束の三分の一・林檎1個・レモン1個・バナナ1本で作ったスムージー。
 皮も芯もそのままで、ミキサーにかけます。(レモンの皮はむきますが)
 バナナが入っているせいか、なかなかおいしいです。
 
 ときにセロリとみかん・梨・バナナのものを作ったり。
 グリーンレタス・林檎・キュウイ・バナナのものを作ったり。
 これからチャレンジしたいのは、春菊と柿と豆乳のグリーンスムージー。
 パソコンに疲れた目にと、ブルーベリーも買ってあるので、どんなものと組み合わせて作ろうかなと・・・。

 こうして毎朝、グリーンスムージーを作って飲んでいると、寝起きの体がしゃきっとします。
 そして、そのあと、ブロッコリーとトマトのサラダと、グレープフルーツ、ヨーグルト、トーストした全粒粉のパンでの朝食です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本児童文学者協会・2012公... | トップ | マジックピンク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yesnid(虹乃)
2012-10-15 10:44:15
抗酸化食品ですね。さすが純子様。
返信する
Unknown (加藤純子)
2012-10-15 13:53:40
(yesnid(虹乃)さん

この度は「季節風」掲載、よかったですね。
昨日、ご献本いただきました。
これから楽しみに読ませていただきます。

抗酸化食品。そのとおりです。
お恥ずかしいくらい健康オタクです☆
返信する
Unknown (yesnid(虹乃))
2012-10-16 01:43:21
ありがとうございます。商業出版は絶対無理な作品です。
ところで、私も健康オタクなところがあります。最近も、米国産ビタミンC、レスベラトロール、アサヒのビール酵母、メグビーの配合タンパク、ビタミンミックスを購入しました。
返信する
Unknown (加藤純子)
2012-10-16 08:49:49
(yesnid(虹乃))さん

長く書いてくると、どうしても書くことに誠実になるという姿勢が自分では気づかないうちに薄れてきてしまいます。なんとなく書けてしまうし、なんとなくまとめることが出来てしまうからです。
でもこうしてご自身の気持ちに誠実に向き合って書いている細部には、いくつもの真実が宿り、それが読者を納得させます。こうした書く力はたとえすぐには商業出版に結びつかなくても、いずれなんらかの形で花開くと思います。
ぜひこつこつ書き続け、書く力をもっともっと鍛えてくださいね。応援しています☆

(yesnid(虹乃))さんも、かなりの健康オタクですね。
山田養蜂場のレスベラトロール、アサヒのビール酵母,私も飲んでいます(笑)
返信する
Unknown (yesnid(虹乃)
2012-10-17 11:03:23
ありがとうございます★

レスベラトロール。当初日本製をとっていたのですが、一日100m以上摂らないと効果がないと聞いて、成分が豊富な米国製のものを取り寄せました。ビタミンCも米国製のタイムリリース型です。
返信する
Unknown (加藤純子)
2012-10-17 13:32:58
yesnid(虹乃)さん

レスベラトロール、山田養蜂場には一粒250mgと記載されていました。
定期で購入するとお安くなりますよ。
夫が赴任していたころは、よくビタミンショップでcとかいろいろ買っていました。
アメリカにはいたるところに、ビタミンショップがあります☆
いまはネットで買えますよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事