20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

木の葉模様

2015年07月30日 | Weblog

          

 毎年、このシーズンになると撮りたくなる一枚です。

 お買い物で歩く公園は、暑さ真っ盛り。

 蝉時雨さえ、この暑さをかきたてます。

 

 木陰にくると、ほっとひと息。

 ペットボトルのお水を飲んで、写真を撮し、また歩き出します。

 

 日ざしの強さが作り出す、きれいな木の葉模様。

 いまの季節の贈り物です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の演出 | トップ | 「浮遊」(ふゆう)山田昇写真展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、のんびり湯に浸かってビール飲みてぇ(笑) (りょう)
2015-07-30 09:59:40
ジュンコさんの木漏れ日の写真に会うと
ああ一年たったかと思います。
しかし今年の夏はそんな感慨にふける間などなく、
あたふた&クタクタで過ぎてゆきます。
まっ、半分は楽しんでるとこありますけど・・・
仕事できねぇ(笑)
実は三男坊のちびっ子が長期滞在。
ママが不在なうえ、かみさんはちびっ子の相手が出来るほど身体が頑丈じゃなく、自然と爺さんにお相手が!!
久しぶりに保育の大変さ味わってます。
ただ、ちびっ子どもの発想の面白さに
ワクワクしちゃうときもありで、まっ、痛みわけか(笑)
まだまだ爺さんの暑い夏は続きそうです。
返信する
Unknown (加藤純子)
2015-07-30 12:35:24
りょうさん、

もう一年が経ちました(笑)。

それにしてもたいへんですね。
かわいくて仕方ないでしょうが、長期となるとくたくたですね。
おまけに暑い暑い夏。

これからご長男ご一家、ご次男ご一家もいらっしゃるでしょうから、賑やかで楽しい夏ですね。

そちらは木陰もたくさんあるし、きっと朝晩の空気は都心とは違って、清々しいでしょうね。
どうぞチビちゃんたちと遊びながら、体力を鍛えてください。
きっといいチャンスですよ(笑)。
返信する
Unknown ()
2015-07-30 12:47:43
純子さん  こんにちわ~
相変わらずの暑さ!ですね~
レースの様な木の葉模様 涼しさを感じますね。
でも木陰を出ると暑い!暑い!ですよね。
今週前半は東京に居ましたが、とにかく暑かったです
スマホに、何回も熱中症情報が届きました
お買い物どころではありませんわ。
お洋服の試着などする気にもならず、涼しいところでお茶タイムばかり
おかげで体重増加気味。
ではまた
返信する
Unknown (加藤純子)
2015-07-30 12:59:29
華さん

こんにちわ~。
暑いですね。
朝、ジムにいってきましたが、行き帰りが、灼熱地獄。途中で生ぬるくなったペットボトルのお水を飲んだり・・・。

そちらも東京と同じくらい、暑いですか?
まだしばらく暑さが続くようです。
どうぞご自愛下さいませ☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事