20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

今朝は、朝一番に美容院

2023年02月27日 | Weblog
            

写真のビオラなどのお花。
このマンションにお引っ越ししてきた早々、プランターと一緒に、たくさん買ってきてベランダをお花にしようと思いました。

うちは、角部屋なので、全ての部屋をぐるりと、ベランダに囲まれていて、そこを端から端まで歩けます。
歩くと、かなりあります。

南側のベランダがいいかしらと、そこにウキウキとお花を飾りました。
ところが、一週間もすると、お花にアブラムシが・・・。

どうやら風に吹かれて、ここまで飛んでくるようです。
それを見るたび、こんなきれいに飾って、お水だって毎日あげているのに、と泣きたくなります。

そのアブラムシ騒動、かれこれ2年くらい、こりもせず、続きました。
お花がダメになっては、諦めきれずに買ってきて、またアブラムシにやられる・・・。

いくら、根気強いと自負していても、だんだんその根気も失せ、嫌になってきました。

それ以来、ベランダには何も置いていません。

代わりに、家の中で、観葉植物を大切にしています。

さて、気分転換
今日は朝から美容院を予約してあります。
「カトーさん、朝イチですよね。だったら、27日なら9時半から大丈夫ですよ」と。店長さんが。

毎日、通販生活の「白澤卓二のポリフェノール青汁」と一緒に、豆乳を入れ、そこにニッピコラーゲンの粉末を入れてシェイクして飲んでいます。
そのコラーゲンのせいか、爪や髪の毛が伸びるのが、早い早い。

夫も同じようなことを言っています。
さて、では、美容院にこれからいってまいります。
50代の男性美容師が店長さんですが、彼とは、すごく気があって、パーマをかけていただく2時間、お喋りしっぱなし(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりランチ | トップ | ウクライナ戦争と日本の軍備増強 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事