20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

アオサギ

2018年02月08日 | Weblog

         

 前回、間違えて「ゴイサギ」と書いてしまったので、改めて「アオサギ」です。

 

 昨日は午後の暖かい日差しに誘われ、ヨーグルトや乾物類や納豆や、黒酢玄米酢や、米酢などを買いに、公園に行きました。

 水辺にいたのは、「アオサギ」

「アオちゃん!」と、何度も呼びかけたのに、知らんぷり。

 でもこの風格。なかなかです。

 

 アオサギは夜型で、コロニーで生活するらしいですが、どうやら、この子は「一匹狼」?

 通りかかった、どこかのおじさんも

「おい、アオサギ!」と声をかけていました。

 愛されているんだ、このアオサギ。

 それで、一人でも大丈夫なのかな?

 いやいや、夜になると、ちゃんと巣に帰るのかもしれません。

 

 久しぶりに立春らしい、公園の日差し。

 体も、ホッとしていました。

 この冬の寒さは、尋常ではありませんから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車 | トップ | お雛さま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-02-08 14:18:22
純子さん
こんにちわ~
昨日の東京は、暖かかったんですね。
此方は寒い一日でしたよ。
愛犬散歩の後は、読書(日向に背を向けて)インフルエンザも流行っているので外出は控えてます。

アオサギ・・・すごい風格!!
びっくりです。
例の公園ですよね。
返信する
Unknown (純子)
2018-02-08 18:54:01
華さん

今日はまた寒かったですよ。
今年の冬は、本当にどうしちゃったんでしょうね。
そうそう、インフルエンザも流行っているそうです。

寝るときはマスクをしていますが、昼間はマスクなしでいます。
お出かけすると手洗いをしっかりやっているだけですが、風邪もひかず元気です。

そうそう、あの公園。
週に一度は歩いています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事