20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

二階建てバス

2011年04月30日 | Weblog
        

「安・近・短ってご存知?」
 銀座でランチをしていたら友人が。
「もちろん!」
「うち、いま、それがブームなの」と、友人。
 ご夫婦で車を運転される彼女のお宅は、先日、二階建てバスに乗って東京観光をしたとか。
「それがとってもよかったの!車を運転していると、景色って堪能できないじゃない。それがのんびり、ゆっくりできるのよ」

 彼女の言葉に触発され、夫にその話をしたら
「たしかにレインボーブリッジなんか、運転してるとじっくり見たことないな」と、夫。
 そこで、ゴールデンウイークは、まずその二階建てバスにのって、レインボーブリッジや東京タワーや、丸の内、銀座、築地、豊洲あたりをぐるっと一時間観光することになりました。
「日よけと、ペットボトルをご持参ください」
 電話で申し込みをしたら、そう言われました。
 ですから、日焼け止めクリームをたっぷり塗って、日傘をもって、ペットボトルも二本用意しました。
 さて、どんな安・近・短のプチ観光になるのでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決定 | トップ | プチ遠足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-04-30 10:49:24
おはようございます。
私も乗って観光しましたよ~
二階の一番前に乗り、桜の美しさなど・・・・
感動しますよ~
地下鉄やでは見られない素敵な東京を感じました。
はとバスツアーもいいそうですよ・・・・・
お気をつけて行ってらっしゃい
返信する
Unknown (加藤純子)
2011-04-30 14:04:46
華さん

華さんもいらしたのね。
二階で、おまけに天井もないから、すごい迫力で景色が見えて、おもしろかったです。
たまには、こんな、プチ観光もいいですね。
はとバスツアーは、どこがおもしろいかしら?
今度教えてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事