20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

またしても三連休

2009年01月10日 | Weblog
 お正月休みがやっと終わったと思ったら、また三連休です。
 この連休はお休みモードにならずに、いまの執筆モードを維持するべく自分を律していくつもりです。

 そうそう、先日、産経新聞で、拙作『家庭教師りん子さん行く!』の紹介をしていただきました。
 ありがとうございました。
 それから、作家・高橋うららさんのサイトから見せていただいたのですが、「2008丸善ベスト本特集」の「2008年あなたのベスト本」の児童書部門、見事1位に高橋うららさんの『犬たちがくれた音 聴導犬誕生物語』(金の星社刊)が輝いていました。(うららさん、おめでとうございました!)
 そして『家庭教師りん子さんが行く!』もなんとベストテン入りしていました。驚きです!(ここに機能がついていないため、そのサイトが貼りつけられないのが残念です。)
 でもすごくうれしかったです。
 応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白赤だすき小丸の旗風」(... | トップ | 元気のバロメーター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらぴょん)
2009-01-10 16:53:33
加藤先生、ありがとうございます。大変恐縮です。これで今年1年の運を全部使いはたしてしまいました
でも、4月からは、児文協の創作教室の講師を務めさせていただきます。がんばりたいと思っています

↑うらぴょん、をクリックすると丸善のベストテンが載った拙ブログのページをご覧になれます。
返信する
ぴょん ぴょん ぴょん (高笑)
2009-01-10 20:18:26
そうか、うらぴょんさんて、うららさんのことだったんだ。こんな作品お書きになるんだね。ちっとも知りませんでした。すごいね いつも献身的な生の姿ばかり見ていたのですが、そうかそうか、と納得です。さっそく作家うららさんの作品読んでみますね。
純子さんとお二人のベストテン入り。おめでとうございます。今年は、はなから「うれしい」ことで始まった。いいね、いいねえ、ぴょん ぴょん ぴょん
返信する
Unknown (加藤純子)
2009-01-10 20:50:34
うらぴょんさん

ありがとうございました。
また、このたびはおめでとうございます!
すごいですね。
ご本が出版される前、馬場の「ルノアール」で、このご本の裏話をうかがったときから、うらぴょんさんの「渾身の一作」と思っていました。

それからメカに弱い私に、またまた救いの手をさしのべてくださりありがとうございます。九条の会でも、どこでも、いつもうらぴょんさんには助けていただいております。ありがとうございます。

創作教室。昨晩も卒業生に2人ほどお会いしましたが、すごいですよ。次々とばんばんご出版で!
春からは面倒見のいいうらぴょんさんが講師です。鬼に金棒。ぜひがんばってください。
たくさんの皆さんのお申し込みをお待ちしております。
楽しみにしております。
返信する
Unknown (加藤純子)
2009-01-10 20:55:44
高笑さん

本年もよろしくお願いいたします。
うらぴょんさんと、うららさん、やっと繋がりましたか。
これからもどうぞ、うららさんをご贔屓に!

暮れにはお電話をありがとうございました。
いつもやさしく「父」のように、・・というと叱られるので恋人のように、やさしい眼差しを注いでくださって感謝しております。
今年もやさしくしてください!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事