20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

みどりの小径

2010年04月20日 | Weblog
 みわたすと、あたりはみどりいろ。
 
 菜の花のみどり。
 木々の新芽のみどり。

 深く呼吸すると、みどりの風や匂いが体中にしみわたってくるようです。
 みどりの小径を歩くたび、体のうちがわから、ふつふつと元気が湧いてくるようです。
 
 今日は火曜日。
 さあ、今週も、がんばろっと。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小さなおはなし」 | トップ | 文庫本2冊ご紹介 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとします (菜の花)
2010-04-20 18:43:15
今、仕事から帰り、純子様の木々のみどりと菜の花を拝見。ほっとします。ありがとうございます。
ああ、菜の花は私の名前だと指が勝手にキーボードを・・・。
お久しぶりです。
ブログはいつも楽しみに読んでおります。いろいろな写真には心が癒されます。
10日ほど前になりますが、熊本、鹿児島と帰省しました。ふるさとの菜の花は幼いときに遊んだ懐かしい香りがしました。
熊本はれんげ畑のピンクのじゅうたん。心が優しく広々となります。
連休は再び室蘭へ行く予定です。
純子様はいかがされますか。
私も横浜では若葉を楽しみながら上を見上げて歩いていますが、純子様も足元にはお気をつけて「みどり」を楽しまれますように。
返信する
Unknown (加藤純子)
2010-04-20 20:44:21
菜の花さん

そうでしたね。
菜の花さん。
しみじみ呼んでみました。

それにしても、鹿児島から室蘭まで。
南から北まで、縦横無尽の大忙しですね。
でもまたTくんに会えるのですから、うれしくうれしくて仕方ないでしょ?

私は連休は夫が帰ってくるので、のんびり過ごします。
家も夫に会いに、○くんが来てくれるようです。
夫はその日をいまから、指折り数えて待っているようですよ。
菜の花さんも、きっと室蘭にいらっしゃる日を指折り数えて待ってらっしゃるのでしょうね。
どうぞ楽しい連休を!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事